素晴らしき 「貧乏男子」^^

ご存知の方も多いと思いますが、毎週、日本テレビ系で10時より放映されている、小栗旬 主演の青春(人生)ドラマです。

 自分の事をさしおいても、知り合いの困っている人を助けようとする。
そんな若者の物語です。


 こんな事がありました。 会社から社員へのお土産にと鰻弁当を貰いました。
 
近くに座っていた、おじさんが、なにげに、「うちは子供が多いから、どうやって分けようかな」と、独り言を言いました。 

主人公は毎日、満足に食事もしていません。ましてや鰻など、殆ど食べたことも無い日常です。

にもかかわらず、その弁当をあげてしまうのです。

おじさんの喜んでいる顔を見て、主人公はとっても嬉しそうでした。

 一事が万事で、こんな生き方をしているのです。
友達の為に動いたために、借金が倍になってしまう事もありました。
 でも懸命に働き、返そうとするのです。 全然、友達のせいになどしません。

 民放さんも、さすがに今の日本の風潮が、良い方に流れていないなと感じてらっしゃるのでしょうか。

 「斉藤さん」「エジソンの母」「貧乏男子」等示唆に富む番組を提供してらっしゃいますね。

 少しでも良識が通じて、幸せな心情とはどんなものかが広く伝わる事を願いたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック