規制緩和する事の、ある面での危険性が証明されましたね!

 08/10/24 02:20[ワシントン 23日 ロイター] 
 コックス米証券取引委員会(SEC)委員長は23日、規制上の抜け穴がクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市場の拡大や投資銀行に対する緩やかな監督につながってきたとし、そうした抜け穴をなくす必要がある、との考えを示した。 コックス委員長は米下院監視・政府改革委員会での証言原稿で「クレジット危機の教訓は、強力かつ有効で、大きな抜け穴やすき間のない規制が必要ということに尽きる」と述べた。


CDS規制不要との考え、「部分的に」間違っていた=グリーンスパン氏

08/10/24 02:36[ワシントン 23日 ロイター] 
 グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長は23日、クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)などの金融商品に規制は不要との考えは「一部に」誤りがあったと認めた。下院の公聴会で発言した。
 下院政府改革委員会のワックスマン委員長は、政府の介入なしに市場はデリバティブ商品の規制に対応できるとのグリーンスパン氏のこれまでの発言を指摘。その上で、こうした考えが誤りだったか質問した。
 これに対し、同氏はCDSについては部分的に間違っていたと述べた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック