人類の課題。

 最近、緒方拳さん(71)・筑紫哲也さん(72)が癌で亡くなりました。
 癌は治せない病理の様です。
 その細胞は螺旋型だという事しか解かって無い様です。
  治すことは出来ません。切り取る事だけです。

  癌に侵されて、本人が苦しみ、周りがどれ程悲しんだことでしょう。

 やはり、生きてる事は、それだけで幸せなのです。
  見るもの全て刺激があって面白いではありませんか。
 食べ物も美味しいではありませんか。
  色々な事、考えるだけでも楽しいではありませんか。

 隣の人と競争している場合では無いでしょう。
狭い範囲で自分を主張している場合でも無いでしょう。

 人類の課題は第一に癌を克服する事では無いでしょうか。
世界保健機関(World Health Organization、WHO)と各国の首脳が協力して、癌の研究を進めて欲しいものです。
あと、地球規模での格差も大きな問題ですが。

宇宙開発・時速1600Kmの自動車の開発・超々高層ビルの建設等々。
 それらはもう少し後にしませんか。

 国政選挙で、私は癌の撲滅に生涯を掛けて全力で取り組みます。
という、そんな政治家は現れないでしょうか?
 でもそれでは当選しないかも、ですね。

 追記. 11月28日時点で知った事柄です。
   効果的かつ副作用の少ないがん治療が可能になる薬品の研究がなされているようです。
  抗体医薬品というそうです。しかし、新薬の成功率は20、000分の1、位だそうです。
 

  URLは下記です。
     http://www.chugai-pharm.co.jp/ourbody/antibody/antibody_p09.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 癌、治療薬の先端

    Excerpt:  癌、治療薬の先端の開発はベンチャーにより行なわれている様です。 Weblog: 社会派・正論かもブログ racked: 2009-01-07 19:17
  • 学校や病院について。「百聞は一見に如かず」 という諺がありますが!

    Excerpt: この諺は、写真やテレビ・映画の無かった時代に生まれたものですね。 現代は、聞くと見るとは、ほぼ同時に体験出来ますから余り当てはまらないように思います。  そこで、次の事を提案したいと思います。 .. Weblog: 社会派・正論かもブログ racked: 2010-02-09 04:32