アメリカ人もようやく気が付いたようです。自由競争の弊害を。

愚かな日本の欧米化。

 勿論、外国には良いところ、見習うところは多々あるとは思います。 が、

日本にも良いところがあり、なにより外国とは気候・風土・位置・文化・宗教・歴史等違うところが沢山あるのです。
 
 
 輸血をする場合も下記のことが最低限必要です。

・血液型の一致(患者本人の確認)
・製剤の一致(オーダーされた血液と適合検査の確認)
・製剤確認(有効期限、放射線照射の有無、色調、バッグの異常)
・輸血中の観察(バイタル確認、副作用発現の確認)
・輸血後の確認(副作用なく、終了したことの確認)

これらを無視すると、重大な結果を招きます。

 あまりに外国の真似をし過ぎると、社会の崩壊を招くのではないでしょうか。

○NYデモ、若者ら700人逮捕…格差拡大に憤り

 【ニューヨーク=吉形祐司】米ニューヨーク市警は1日、交通要所のブルックリン橋を不法占拠したなどとして、デモに参加した若者ら700人以上を逮捕した。

 デモは世界の金融の中心ウォール街の周辺で9月中旬から連日、1000人以上が参加している。

格差拡大に対する憤まんが動機となっており、ウォール街に象徴される大企業や富裕層への敵対姿勢を鮮明にしている。
(2011年10月2日20時37分 読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111002-OYT1T00332.htm?from=top

○格差にNO、全米へ飛び火 NYウォール街でデモ

 経済格差や高い失業率に異議を唱える若者らによるデモが、米国各都市に広がっている。

震源地は、金融機関が集中するニューヨークのウォール街。大量の逮捕者が出た後も賛同者は増える一方で、芸能界や経済界からも支持を表明する声があがっている。

 「ウォール街を占拠せよ」が活動の合言葉だ。不当に富が集中しているとして、大手金融機関を攻撃相手の象徴に掲げる。

 「1%の金持ち、99%は貧乏」「富裕層に課税を! 貧困層に食べ物を!」。ピザの箱の裏や段ボールに太いペンで殴り書きしたプラカードには、若者たちの怒りの言葉が並ぶ。

「25歳、大卒、無職、健康保険無し、そして私の一票は企業のためのロビー活動のカネに消されていく」といった長文もある。

「どれだけ長い間、金持ちが貧困層から搾取してきたことか。いまの社会はおかしい。気づいていない人たちの目を覚ましたい」。

隣のコネティカット州からニューヨークに駆けつけたロバート・サムエルズさん(23)はまくしたてる。

抗議活動の拠点は、世界貿易センタービル跡地近くの公園だ。
昨年まで同時多発テロの追悼式典の会場だった。
寝袋を持ち込んで寝泊まりする若者も少なくない。
定期的に公園を出て、ウォール街や市役所に向けて行進する。
1960年代に流行したヒッピー風に着飾り、フォークギターをかき鳴らす参加者もいる。

抗議が始まったのは、テロ10年の記念日から間もない9月17日。

参加者らによると、8月ごろからネット上で有志による呼びかけが始まり、初日は約1500人が集まった。
だがその後は500人前後で推移していた。

潮目が変わったのは9月24日。

デモ行進中に公務執行妨害などの容疑で80人が逮捕され、その模様が動画サイトに投稿されてからだ。

若者の反発が広がり、参加者は千人規模に膨れた。

10月1日にはブルックリン橋をデモ隊が占拠、約700人が逮捕される事態になった。 
 (asahi.com 2011年10月5日1時35分)

○反格差社会デモが米首都へ「強欲な企業に終止符を」 反戦も訴え

  2011.10.7 10:35  msn. 産経ニュース
 【ワシントン=犬塚陽介】米首都ワシントンの中心部で6日、格差是正を求める米ニューヨークの金融街、ウォールストリート周辺の抗議デモに呼応した集会が行われ、数百人が参加した。
 
アフガニスタン攻撃10年に合わせた反戦集会にリベラル派が押し寄せた集会では、反戦や環境破壊反対など統一感に乏しい主張をそれぞれが声高に叫び、格差是正を求める抗議行動とは異なる趣を見せた。

 ホワイトハウスに近いフリーダム・プラザには数百人が集まり、「強欲な企業に終止符を」とのプラカードを掲げたり、反戦歌を歌ったりして気勢を上げた。

 ニューヨーク在住の大学生、マイケル・バンオストランドさん(23)は反戦を訴えたが、格差是正に話が及ぶと「企業経営者は強欲さを捨て、従業員を助けないといけない」と戸惑い気味に語った。

 主催者の一人というメリーランド州在住のアラン・ラレーンさん(51)は「主張はそれぞれ違うが、根底には強欲な大企業の経営者に対する憤りがある」と胸を張った。
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/111007/amr11100710420005-n1.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nomorevat
2011年10月10日 22:08
消費税反対。復興財源、社会保障財源は恒久富裕税の創設で。

ワシントンを占拠せよ 庶民のティーパーティ(茶会)に発展する「ウォール街を占拠せよ」運動 - Everyone says I love you ! - BLOGOS(ブロゴス)
http://news.livedoor.com/article/detail/5919317/
宮武嶺
ワシントンを占拠せよ 庶民のティーパーティ(茶会)に発展する「ウォール街を占拠せよ」運動 - Everyone says I love you !
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/8419858a99531f821260046056d62edf

この記事へのトラックバック