最近のNHKは? あさイチが放射線測定ミス…番組でおわび

火曜日の連ドラ 22:00~ 「カレ、夫、男友達」での1シーン。

 男女が裸で絡み合っていた。 以前は、その前の時点で終了しそれらしい雰囲気を醸すだけだった様に思う。

 今回のはまるでアダルトビデオと同じだ。

 下記は上記タイトルの記事

 NHKは24日、朝の情報番組「あさイチ」で、10月17日放送の「放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査」について、食事に含まれる放射性物質量の数値を誤って放送したと発表し、同番組内で謝罪した。

 番組ホームページなどによると、問題の放送は、福島県や東京都などに住む全国7家族の食事サンプルを検出器にかけて分析し、放射性セシウムの数値などを測定する企画。

 当初の放送で、食事サンプルから検出したとされたセシウム134の量は、再検証の結果、検出限界値以下の数値であり、信頼出来るデータではなかったという。

原因は分析装置の調整不備としている。

 NHKは、12月15日に、なぜこうしたミスが起きたのかを検証する番組を放送する予定。

(2011年11月24日08時58分 読売新聞)
  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111124-OYT1T00190.htm?from=top

 公共放送局としての自覚無し。それとも何か目的があるのか?

大宅壮一 「一億総白痴化」 

(正論かも・・・これはテレビに影響されて白痴化していくということです。
 昨年、出版された<テレビの大罪> 和田秀樹 著  にもテレビの影響が述べられています。 簡潔に纏められた医師の方のブログがありますので、紹介します。
    http://blog.livedoor.jp/eikengokaku/archives/1667382.html )

的中した予言50  われらの未来を考えるヒント
 http://paworld.at.webry.info/201111/article_1.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック