禁煙運動について  人に我慢をさせること。

 次の6タイトルにつきましては、同一の内容です。
  <検索に掛かり良くする為の処置です。>

 〇禁煙  人に我慢をさせること。 
 〇禁煙運動  人に我慢をさせること。
 〇禁煙運動について  人に我慢をさせること。
 〇嫌煙  人に我慢をさせること。
 〇嫌煙運動  人に我慢をさせること。
 〇嫌煙運動について  人に我慢をさせること。


大まかに3つの視点と、その他から書かせて貰ってます。

1.体に良くないから。ということについて。

○がんは、肺癌や食道がんだけではありません。
○確かにCOPDは喫煙に大きな原因があると言われます。
○ しかし認知症に喫煙者が少ないのは脳の細胞修復にニコチンが効くとも科学的に立証されました。
ニコチンに関しては体のリスクを取るか脳のリスクを取るかに別れます。

喫煙している人達は、多分上記のことは承知していると思います。
それでも吸っている訳だから、後は個人の自由ではないでしょうか。

 そんな事で他人の心配をする必要はないのです。

もっと他のこと(貧困・格差・自死・無縁・少子化によるデフレと不況等)に頭を遣って下さい。

特に、お年よりは喫煙は楽しみの一つなのです。

禁煙をしてまで長生きをしたいとは思ってない方が多いです。

2.人に我慢をさせること、我慢することについて 
 
禁煙運動をやる人達は、自分も何か我慢する体験をしてから、人にも我慢を要求しなくてはならないのではないでしょうか。

昨今、他者への要求を平気でする人達が跋扈してるようですが、自分の要求が要求した相手にどの様な影響を与えているのかを知るためにも、上記の事は必要だと思います。

高齢者の中には喫煙だけが楽しみだという方が多くいらっしゃいます。
弱いものイジメをするのは止めて欲しいものです。

  喫煙している人にとっては、禁煙への動機はあまり無いわけです。
  要するに動機の無いことでは我慢する必然性を感じないわけです。
 
でも喫煙者には我慢を強いることになる訳だから、禁煙運動をする人達もせめて我慢の意味を体感してから他人に要求しなくてはならないと思います。


  具体的な事を書かないと、ピンと来ない人がいらっしゃるようですから敢えて例を挙げます。

・セックスするのを一月か三ヶ月か半年か一年我慢して下さい。
  勿論、二人でするものだけではなくて、一人(オナ)の場合も同じことです。
  何の関係があるんだ? とは言わないようにしましょう。

・オシャレするのを一月か三ヶ月か半年か一年我慢して下さい。

  <喫煙している人にとっては、禁煙への動機はあまり無いわけです。
  要するに動機の無いことでは我慢する必然性を感じないわけです。>
   と書きました。

  あと、お酒も良い例かもしれません。
  
   食事も好きな物を食べなくても栄養的には代替は出来るでしょう。 趣味だってそうです。

  兎も角、好きなことをするのを我慢してみて下さい。

  不寛容が進むと

  スピード違反をするような人は、人を死に至らしめる可能性があるので、
10Km未満のオーバーだと3年間、免許停止。違反金20万円。
10Km以上20Km未満オーバーだと5年間、免許停止。違反金50万円。
20Km以上30Km未満オーバーだと10年間、免許停止。違反金100万円。
30Km以上オーバーだと永久に免許証は取れなくする。違反金200万円。
 そんなことになります。   

飲酒運転などしたら終身刑が妥当ですね。

ついでの話として、アメリカの禁酒法時代、東部でアイリッシュ系とイタリア系のマフィアが抗争し、アメリカ中を巻き込んだ治安悪化へと進みました。

3.煙や臭いについて。 <確かにこれは重要なことだと思います。>  

 これは重要なことで、煙が他人に害を及ぼす、心配の種を引き起こす、臭いに不快
を感じる事があるならば、そういう状況を作ることは出来るだけ避けなければならないと思います。

  分煙化がされているお店には双方が承知して入りますから問題はないでしょう。
  
  喫煙者は出来るだけ人の居る所では吸わないようにした方が良いでしょう。

  特に子供の居る所では吸わないようにする。

 それと、喫煙とマナーとは直接は関係無いと思いますが、ポイ捨ては決してしてはならないと思います。 

出来るだけ携帯用の灰皿を持参しておき、それを持ち帰るようにするのがベストだと思います。

 以上の事は大事な事だと思います。


〇喫煙場面と小説について

“歯車” 芥川龍之介

僕は巻煙草に火をつけながら、かう云ふ女生徒の群れを眺めてゐた。
僕は巻煙草をくは啣へたまま、この矛盾を感じた僕自身を冷笑しないわけ訣には行かなかつた。


“伊豆の踊子” 川端康成

踊子と真近に向い合ったので、私はあわてて袂から煙草を取り出した。踊子がまた連れの女の前の煙草盆を引き寄せて私に近くしてくれた。やっぱり私は黙っていた。


〇禁煙運動には謀略の臭いを感じる

煙草を吸っているのは男性が多いから、男性を職場から追い出す格好の材料になります。
手段を選ばない卑怯な方法だと言えなくもありません。

 最後に、これは大きな声では言えませんが、長寿の人が無為徒食の期間が長いと、福祉・社会保障・介護の予算が増大化してしまう。
 
喫煙者がもしも早死になら上記のことでは、貢献しているとさえ言えます。

一般的に、高齢になれば何かしらの医療費が必要になる場合が多いのです。

禁煙運動って謀略的でずるくて、弱いものいじめでもあるのではないでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック